2014年11月16日日曜日

お店のこと

お店の名前『Linné(リンネ)について、よく聞かれます。

由来は山野草の「リンネソウ」から。 日本名「夫婦花(めおとばな)」といいます。

夏に小さな花が2つずつ咲くのですが、基本高山植物、我が家の鉢ではなかなかお目にかかれません(涙)

気長に育てていきたいと思っています。


営業日について。

12月から、火・木・金・土にさせていただいたのも、ちょっとした意図が…。

火(ひ)と、木(き)と、金(金属)と、土(つち)…と、ウチで取り扱っている素材につながる曜日を選びました。

営業日を覚えていただけるきっかけになるとうれしいです。

また、臨時休業になるときはコチラでお知らせしますね。


11月中は水曜日と、今日(16日)、30日もやってますよ〜。

お待ちしています♡




0 件のコメント:

コメントを投稿