2018年7月1日日曜日

「かござるガラス展」-ガラス編-


昨日更新せずすみません!


本日ガラス編、ご紹介します。




安土草多


ただいまLinnéは今までになくムーディーな感じになっています(笑)
安土さんのペンダントライト、ガラスの細工によって同じ電球でもずいぶん雰囲気が変わりますね。
全て点灯してご覧いただけます。


また今回は花器も充実。載せ忘れましたがいつもの面取り花器をはじめ、墨流し(右)も入荷しました。





沖縄ガラス



沖縄ガラスといえばペリカンピッチャー。ピッチャー類が揃いました。


再生ガラスの柔らかな厚みが手によく馴染みます。






萩ガラス


萩ガラスの優しい緑色は、地元笠山で採れる石英玄武岩に含まれる鉄分の色です。硬質のカリガラスのため硬くて透明度が高く、傷つきにくいのが特徴です。



この他、和歌山、秋田、京都など。。。



今日も暑いです!

そして新しい水族館「うみがたり」も混み混みでアツいです!!

皆さまどうぞお体にお気をつけくださいね。

Linné店内、涼しくしてお待ちしております(^^)











0 件のコメント:

コメントを投稿