2015年9月29日火曜日

小笠原陸兆 蓋付きミニパン

ミニパン 14.5cm

「ちょっと目玉焼き」「ちょっとソーセージ」なんて時に気軽に使え、そのままテーブルに置いても許せる、かわいいコです。

栗原はるみさんの本にもよく登場するそうで、ご存知の方も多いでしょうね。

先日、はるみさんレシピのミニパンを使った『タルトタタン』をいただきました!

おいしかった♡

そんなお菓子に触発され…たのか、『いちじくタルト』と、いちじく嫌いな次女のために『ももタルト』を作ろうと、気まぐれまめまめパティシエが挑戦しました。

手前『ももタルト』       奥『いちじくタルト』


鋳物一体でできているので、このままオーブンOKです。 ちなみにIHもOK。

くだものがおいしい季節ですね!  いろいろなアイデアで使いこなしてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿