2015年7月7日火曜日

久野さんお別れ会

4月25日に、久野恵一さんが亡くなりました。
先日5日は、久野さんのお別れ会in横浜、でした。

私たちがお店を始められたのも、一昨年鎌倉の『もやい工藝』を訪ね、久野さんにお会いし、佐藤多香子さんと繋げていただき、また久野さんがこちらまで来てくださったから。
突然の訃報は、『春のおでかけ展』の2日目でした。
あまりにパワフルな方で、こちらがついていくのがやっとでしたが(笑)、とてもあたたかい方でした。
お別れ会は、全国からたくさんの作り手の方々が来られ、みなさん思い出話がなんとも優しい。そして面白い。 そしてちょっとエッチ。

民藝の火、絶やしちゃいけませんね。。。


そして帰りに、合羽橋・釜浅商店へ。

佐渡産「竹ざる」、三条産「金ざる」を購入。
東京で、Made in 新潟 のおみやげもなんですが…。   やっぱいいですね新潟。



0 件のコメント:

コメントを投稿