2015年5月15日金曜日

沖縄の器

『春のおでかけ展』、お天気に恵まれて楽しく終了しました!

おでかけいただいたみなさま、大変ありがとうございました。

今週に入り、体調を崩してしまいましたがようやく復活(汗)。

今日はまるで夏日、でしたね。

 春のあとは「夏」、 お店の中は久しぶりに沖縄の器が並んでいます。


そういえば先日、BSプレミアムの「イッピン」は、沖縄の器でしたね。  
沖縄ならではの風土、気質から生まれる器たち。
器から感じるあたたかさは納得ですね。
 
コチラでは、北窯 松田共司さんの器を見ていただけます。

沖縄  糸満  「 4寸マカイ 」


0 件のコメント:

コメントを投稿