2015年2月6日金曜日

益子の旅

ごぶさたしてしまいました。

今週始め、益子焼 後藤義国さんの工房へ日帰り旅に行って来ました。

こちらを出るときにはどんどん雪がひどくなり不安でしたが、やっぱり関東!
車についた融雪剤のアトが痛々しく…。

後藤さんの工房は自然に囲まれたとても素敵なところでした。
どの器を見ても連れて帰りたい…と衝動にかられましたが、なんとか選びこの日は終了。

気がつくと3時間経過。とても楽しい時間でした。

そして、ただいまお店に並んでおります。

後藤義国さんならではの白い器の表情を、ぜひお楽しみ下さい。



(おまけ) トンネルを抜けるとそこは…
   この風景(と湿気)がやっぱり落ち着くと再確認したのでした(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿