2015年1月15日木曜日

北欧アンティークの器たち

少しずつですが、北欧アンティークが仲間入りしました。


ARABIA  Ruska   (1961-1999)
 フィンランドのヘルシンキ郊外にあるARABIA社。ARABIAの中でももっとも人気のあったRuskaシリーズです。グレーの石を高温度で焼成されており固く作られています。ひとつひとつ色の濃さが違います。
  
カップ&ソーサー3500円   プレート2400円




ARABIA  Meri   (1975-1981)
 Meriはフィンランド語で「海」を意味します。写真よりも実物はもう少し落ち着いたターコイズブルーに見えます。

カップ&ソーサー3800円   プレート2700円





STAVANGER  FLINT Brunette   (1960頃)
 ノルウェーのスタバンゲルで生まれた陶器メーカーです。口が大きめなので、スープカップにもおすすめ。 ミルクピッチャーはお花を差してもいいですね。

カップ&ソーサー3000円  ミルクピッチャー1800円


他にもちょっとマニアックな陶器もあります。 是非お楽しみ下さい。

数に限りがありますので、お早めにどうぞ。




0 件のコメント:

コメントを投稿