2016年2月23日火曜日

木曽の旅

ずっと行きたいと思っていた木曽へ、久しぶりの一人旅に行ってきました。

塩尻ICから奈良井宿まで、奈良井川に沿って中山道を進みます。


今回は漆の勉強も兼ね、お店に伺ったり、作業工程の勉強をさせていただいたり、お世話になっているお店にご挨拶に行ったり…。


日帰り旅行に、いろいろ盛り過ぎました(汗)。

まだ寒い時期、平日なこともあり静かな風景のおかげで、お店の方々がとても親切にお話ししてくださいました。


メモをとる道具を忘れ、すごく後悔…。
久々に「学んだ」1日でした!

Linnéに新しい仲間が増えそうです。



でもって、この時期のお約束…。

みぞれ混じりの新潟を抜けると、カラッと青空!


街中を一人(一台)、「泥の中を走ってきたんですか?」。






0 件のコメント:

コメントを投稿